
来期アニメのチェックと視聴予定とか。

アニメ

夏に続いて女性向けが多い気がしますね。

気になるアニメを適当に羅列。

 

灼熱の卓球娘

製作会社:キネマシトラス 音楽:MONACA 副監督:かおり

とりあえず観たほうが良さそうな制作陣。

これもう実質ゆゆ式じゃない?ゆゆ式だわ。

卓球しながら興奮しちゃう女の子達のお話。(ちょっと誇張)

EDがWUG!どういう繋がりなんでしょうね。

今をときめく花守ゆみりさんが主演。

独特なキャラデザは結構人を選ぶ感じ。

卓球シーンの作画レベルが高ければコアなファンは付きそう。

ゆゆ式ファンはこれを観てあー実質ゆゆ式だわって言いましょう。

 

ステラのまほう

まんがタイムきららからの刺客。

前期のNEWGAMEと比べられそうな題材。

同人ゲームづくりのお話。公式サイトで出来るミニゲームが本編じゃない?

OPが下地紫野さん。下地紫野さんがOP。

制作シルバーリンクなのでクオリティは安定するんじゃないかな。

お団子ちゃんとツインテちゃんが人気出そう。

 

装神少女まとい

気になる作品第一位。

制作はごちうさでお馴染みのホワイトフォックス

同社初のオリジナルアニメ。

PV見るに和風バトルものな感じか。

初オリジナルアニメ特有のやりたいこと詰め込んだ結果微妙になる路線か。

はたまた……

 

フリップフラッパーズ

SFものらしい。

キャラデザが動かしやすそうでPV見るに作画は頑張ってそう。

全体的にオサレな雰囲気が漂っている。若干百合っぽさもある。

気になる作品第二位。

 

ブレイブウィッチーズ

正直やるのが5年は遅い気がするストライクウィッチーズの新作。

前作までのキャラとは違う部隊なのがどう響くか。

今更新規ファンがつくとも思えないが……

502だとジョーゼットちゃんとロスマンさんが好みです。

 

魔法少女育成計画

原作は1巻のみ読んでます。

どこまでアニメをやるにせよ、まどマギと比べられそうな題材とストーリー。

バトルシーンの作画や演出が良ければ食いつく層もいるはず。

OPが沼倉愛美さんのデビュー曲という点では気になっている。

CD買ってくださいね。

 

意外と豊作じゃない?って気がしてきたけど多分視聴後には

手のひら返していると思います。