読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聴いてて恥ずかしくなるアニソンが好きというお話。

アニメ

アニソンの中でも自分が特に好きなジャンルがありまして。

聴いてて恥ずかしくなる曲が好みです。

でどういう曲かと言いますと。

 

堀江由衣さんのインモラリストが自分の中でジャンル代表曲になっています。

どういう要素がある曲かというと。

・囁きパートがある(声以外無音になるとなお良し)

・構成が複雑で変調やテンポの変化が激しい

・壮大なコーラス

・長いセリフがある

だいたいこんな感じです。

インモラリストは聴いたことが無いなら一度は聴いてほしい曲。

唐突に入る謎のラップ部分とか最高です。

PVのほっちゃん格闘技も見逃せない。

 

最近好きなのはこれ。

www.youtube.com

これもいきなり「選びなさい?」と囁いてくるのがポイント高い。

シンフォニックなメロディラインも良い。

試聴動画には入っていませんがセリフパートが凄くハイレベル。

ぜひ買って聴いてほしい。(これ言いたいだけの記事)

同じ朋花様だとこっちも同じような感じ。

www.youtube.com

これも曲終盤でワルツっぽい3拍子になったり、セリフパートが豊富で良い。

アイマスだと蘭子ちゃん曲なんかもそうですね。

 

www.youtube.com

セリフの恥ずかしさだけならこれもかなりポイント高いんですが

他の要素がちょっと弱い。

男がカラオケでセリフ歌ってると思うとなかなかに面白さがあります。

ソロ曲の中だとダントツに人気あるよね。

 

www.youtube.com

セリフパートがない以外はかなり高ポイントだったのがこれ。

曲名のBlack † Whiteからしてかなりキテます。

 

というような話をTwitterでしたところ、単純に厨二病っぽい曲が好きなんだろうし

妖精帝國とかオススメしとくよ。とのありがたい言葉を頂きました。

大好物でした。

他にもオススメあったらいつでもお待ちしています。