
グラブルの目標を決めよう。

グラブル

ざっと各属性ごとに現状を貼りつつ。

f:id:dabuti501:20170103225103p:plain

杖1本だけ4凸。

四天朱雀コロ杖5斧2フツルスをとりあえず目標に。

クラリスいるしウォーロック四天で良いでしょう。

オールドエッケありでも計算したけど、HP60%でようやく上の目標を抜き始める

構成がある程度なので手間に見合わない気がする。たぶん。

のでしばらくはコロ杖解放をちまちま進める方向で。

新空域武器来るまで様子見ても良いかも。

 

f:id:dabuti501:20170103225613p:plain

フィンブル抜きたい。(切実)

とりあえずリヴァ短剣もう1本と玄武槌とフィンブルをそれぞれ交換か。

玄武槌取ってないランク130きくうしさまとは。

グレイプニルは神石おらんので考慮しない。

フツルス銃は早めに作りましょうね。

 

 

f:id:dabuti501:20170103230902p:plain

マルメテル復刻まだ~?

デレマスコラボなのでまぁいつかくるだろうって安心はあるけど。

ふざけた琴とメイン武器なんとかしたいですね。

プロはがおーちゃんで土やる時メイン武器どうしてるんですかね。

ウォーロックで四天使うか。そっか。

テスカ編成なのでフツルス2本で良いよねという妥協したい感ありあり。

 

 

f:id:dabuti501:20170103231158p:plain

そのふざけたメイン武器を以下略。

ティア銃集めるしかないのがわかっててある意味楽。

プロはがおーちゃんの時メイン武器以下略。

 

f:id:dabuti501:20170103231238p:plain

シュヴァ剣集めるしか無いのが以下略。

最低シュヴァ剣もう1本を琴と交換、銃3本で妥協かな。

 

 

f:id:dabuti501:20170103231344p:plain

一番の問題児。

セレバハ構成で四天フツルスオールドコルタナ2グラシ1あと拳斧EXで5枠。

HP80以降は完全に拳染めの方が上回るけど泥率考えると斧3拳1ニボシ1で妥協か。

ちまちまセレマグ殴って斧との交換を進める方針。

グラシはダマヒヒイロで凸でいいんじゃない・・?とは思うがまずはサプチケ待ち。

オールドコルタナは2本入れると他心のHPが危ないとかなんとか。

とりあえずオリヴィエ自発がんばりましょう。

 

装備の目標はそんな感じで。

HLやってマグナ、石マルチっていうかオリヴィエ殴るしかないですね。

最大の問題は水ゾーイがいないことなので闇育てるのも・・って感じはある。

 

それプラスランク155まで上げる+石9万まで貯めるのを長期目標に。