
アイドルマスター ミリオンライブ!でおすすめの曲。(LTP編)

アニメ アイマス

自分が特に好きな曲を羅列するだけの記事。

 

Maria Trap 歌:天空橋朋花小岩井ことり

www.youtube.com

ジャケット右下のお姉さんが朋花様です。

朋花様はアイドルになる前から信者(宗教的な意味)がいた異色の聖母アイドル。

妖精帝國とかあの辺っぽい曲調ですね。デレマスの蘭子ちゃん曲に近い。

歌詞が難解。考察してる人も多い曲です。

小岩井ことりさんはのんのんびより、れんちょんのイメージが強いんですが

こういう曲歌えるんだ・・って驚いた記憶があります。

 

Precious Grain 歌:最上静香(田所あずさ

www.youtube.com

ジャケット一番奥の清純そうな子が静香ちゃんです。

765の千早、デレマスのしぶりんな立ち位置のアイドル。

アイドル活動出来る時間は限られている(と思い込んでいる)静香ちゃんの

悲壮感とアイドルへの希望、両方が表現されている名曲。

アイドルに興味がなかった頃の余裕がない千早に近いものがあるかな。

年々ライブでの歌唱力が上がっているのでそちらもおすすめ。

 

Rebellion 歌:我那覇響沼倉愛美

www.youtube.com

765枠だけど特に良いので。

今なら響を代表する曲はこのイメージなんじゃないでしょうか。

961時代を彷彿させるかっこいい曲。

響はかわいい曲もかっこいい曲も歌いこなすとかなんくるねぇ。

サイリウム芸で有名な曲。真実の~赤~に合わせて会場が赤く染まる。

 

ライアー・ルージュ 歌:北沢志保(雨宮天

www.youtube.com

なれ合いを好まないタイプのアイドル、志保さんの曲。

ジャケットでも一人腕組んでてちょっと壁がありますね。

嘘をつかないと好きな人の前で素直になれない、って感じの歌詞。

一人でも大丈夫な強そうな子なのに、弱音を見せるような曲を歌う。

このギャップがヤバいですね。志保さんかわいい。

 

・Blue Symphony
歌:如月千早今井麻美)/北沢志保(雨宮天)/田中琴葉種田梨沙)/所恵美(藤井ゆきよ

www.youtube.com

歌唱力で殴ってくるタイプの曲。

アニソン好きならあこれ強い曲だって思うんじゃないかな。たぶん。

ライブでのサビの振り付けが特徴的で好き。

 

チョー↑元気Show☆アイドルch@ng! 歌:松田亜利沙(村川梨衣

www.youtube.com

右上のハートっぽいツインテが亜利沙ちゃん。

ミリオンでは珍しい電波曲。

ARISAコールしたい・・したない・・?

タイトル読めない曲。ちょうじょうげんしょう。あいどるちゃん。

 

瞳の中のシリウス 歌:四条貴音原由実)/高坂海美上田麗奈)/徳川まつり(諏訪彩花)/宮尾美也桐谷蝶々

www.youtube.com

冬のバラード曲。

同じフレーズがずっとリフレインして頭から離れなくなります。

これも歌唱力で殴ってくるタイプの曲。

 

dear... 歌:馬場このみ高橋未奈美

www.youtube.com

右下で座っている一見ロリなお姉さん、馬場このみさんの曲。

馬場このみ(24)が歌う大人な恋愛ソング。

クラップが特徴的ですね。

中の人の高橋未奈美さんはアイカツの風沢そらちゃん役の人。

 

LTP編はここまで。

なんでこれ入ってねーんだおらーってのはまだ魅力に気づいてないか

まだCD持ってないかのどっちかです。