アイドルマスター ミリオンライブ!でおすすめの曲。(LTD/LTF/TA/ゲッサン編)

新アプリ発表やアニメPV公開などなど4thLIVEでの発表最高かよ・・ってなりました。

前回の続きです。曲数的にまとめて。

・成長Chu→LOVER!!
歌:望月杏奈(夏川椎菜) × 七尾百合子(伊藤美来

www.youtube.com

ミリオンの最人気キャラ2人のカップリングによるガチ百合ソング。

杏奈ちゃんも百合子ちゃんもゲーマーでそれぞれvivid_rabbit、lilyknightという

ハンドルネームを持っているんですが、この曲の間奏ではラビットラビット

リリィリリィと何度も呼び合います。最高かよ・・

しかももっともっとラブしたーいとか言っちゃう始末。最高かよ・・

あんゆり。あんゆりはいいぞ。

 

・アライブファクター
歌:如月千早今井麻美) × 最上静香(田所あずさ

www.youtube.com

事務所の先輩による後輩のシゴきソング・・もとい殴り合いソング。

千早に憧れている静香ちゃんが必死に喰らいつこうとする様が良い。

存在証明する!!蒼!!!

ライブだと千早以外とも殴り合ってたりする。

 

・Cut. Cut. Cut.

歌:周防桃子渡部恵子) × 真壁瑞希(阿部里果

www.youtube.com

おしゃれでかわいい曲。ジャズっぽいですね。

歌詞にちゅるぱやが含まれている曲は強い。

 

・Decided

歌:徳川まつり(諏訪彩花) × 馬場このみ高橋未奈美

www.youtube.com

アイマスの失恋ソングは強いの法則。

曲のタイプ的にはアライブファクターに似てるかな。

2番後のお互いに声を重ね合うパートが特に良いのでフルで聞いてほしい。

間奏がとてもアニソンらしくてかっこいい曲。

 

・深層マーメイド

歌:伊吹翼(Machico) × 我那覇響沼倉愛美

www.youtube.com

歌唱力お化け二人による殴り合いソング。

ゴリゴリのギターがかっこいい。

だんだんコメントが適当になってきましたね・・

 

・夜に輝く星座のように

歌:松田亜利沙(村川梨衣) × 横山奈緒渡部優衣

www.youtube.com

THE・歌謡曲って感じの曲。

昭和~平成初期っぽさありますね。

サビのユニゾンがとても素敵。

電波曲以外を歌わせても強い松田亜利沙ちゃん、おすすめです。

 

待ちぼうけのLacrima

 歌:北上麗花平山笑美)、ジュリア(愛美)、高山紗代子駒形友梨

www.youtube.com

ミリオンライブでも特に歌が上手い3人のユニット。

寂しい感じな恋愛ソングですね。

ピアノのメロディがきれいな曲。

駒形友梨さんは今年のプリキュアOPにも抜擢されてましたね。

 

・リフレインキス

歌:北沢志保(雨宮天)、高坂海美上田麗奈)、松田亜利沙(村川梨衣

www.youtube.com

相川七瀬っぽい曲。

中学生にこんな曲歌わせて良いんですかね?

したい?しない?したい?リフレインキス。止められない。Ah!

セクシー。とてもセクシー。

セリフパートでは「ねぇ、しちゃう・・?」とか囁いてくる危険な曲。

本来は種田梨沙さんが演じるキャラクター含めての4人ユニットなのです。

いつか4人で歌ってほしい。 

 

・創造は始まりの風を連れて

歌:七尾百合子(伊藤美来)・天空橋朋花小岩井ことり)・箱崎星梨花麻倉もも)・松田亜利沙(村川梨衣)・ロコ(中村温姫

 

www.youtube.com

 冒険ファンタジー映画の主題歌、というテーマの曲。

とてもアニソンらしい一曲。挿入歌とかにありそう。

5人それぞれの役柄は勇者/魔王/妖精/村人/四天王となっています。

四天王ARISAちゃん、ドラマパートでは大活躍。

ギターとストリングスがかっこいい。

 

・赤い世界が消える頃
歌:矢吹可奈木戸衣吹)・佐竹美奈子大関英里)・篠宮可憐近藤唯)・真壁瑞希(阿部里果)・北上麗花平山笑美

www.youtube.com

こちらはホラー映画の主題歌、というテーマの曲。

アイマスでホラーっぽい曲って結構珍しいんじゃないでしょうか。

ちょっとおどろおどろしい感じ。

ジャケットの美奈子ちゃんと麗花さんが怖い。

 

・Flooding

歌:最上静香 (田所あずさ)/北上麗花 (平山笑美)/北沢志保 (雨宮 天)/野々原茜 (小笠原早紀)/箱崎星梨花 (麻倉もも

www.nicovideo.jp

ユニット、クレシェンドブルーの曲。

ゲッサンで連載されていた漫画4巻の限定版に収録の曲です。

漫画と合わせて聞くと思い入れも強くなる。

個性のぶつけ合い。あふれる気持ちのぶつけ合い。そんな曲です。

 

・アイル

歌:伊吹翼(Machico

www.youtube.com

 

 元々は漫画3巻限定版に収録された曲。

その時は翼ソロの音源でした。

3rdライブでは漫画版のメンバー3人で披露、反響から限定音源が配信されたとか。

ミリオンでたぶん一番人気の曲はこれ。ハーモニー素敵。

 

そんな感じ。

ミリシタ楽しみすぎるぅううううう。